整体に行ってきた

はじめに

お久しぶりです。ジョズです。

 

最近デスクワークが増えて姿勢が悪くなってきたので、名古屋のとある整体に行ってきました。

 

整体でどんなことをされたのか、一部始終をつれつれと書いていこうと思います!

 


f:id:phoenix1063:20210721213053j:image

 

 

入室

予約時間の5分前に店の前に到着。

入り口のドアはボロボロで、床はゴミだらけ、おまけに蜘蛛の巣まで張っていました。

 

「大丈夫かこれ...」

 

不安を抱きつつも恐る恐る入室した。

 

 

出会い

ドアを開けて店内に入ってみたが、パッと見誰もいない。

小ぢんまりとした玄関にはスリッパと椅子と大きなカーテンがあるのみ。

店内にはヒーリング系の音楽が物悲しそうに響いていた。

 

「すみません、予約していたジョズです。」

 

そう言うと、

 

「はいこんばんは、こっちの部屋に入ってきて!」

 

カーテンの奥から声が聞こえてきた。

 

カーテンを開けて部屋に入ると、なんとそこには仙人の風貌をした40代のおっさんが床に座って神妙に待ち構えているではありませんか!


f:id:phoenix1063:20210721212406j:image

(※画像はイメージです)

 

「お待ちしてました、こちらに記入を。」

そう言われ整体師(以下仙人と呼ぶことにする)に問診票を書いて渡すと、いよいよ整体が始まった。

 

 

整体開始

仙人に姿勢を改善したいと伝えると、骨格や筋肉のことをいろいろと教えてくれた。

どうやら骨盤が曲がっていて、全体のバランスが崩れているらしい。

まずは筋肉をほぐし、体を動かしやすくしてから骨盤を中心に直していくと言われた。

 

「こちらのマットでうつ伏せになってください。」

 

そう言われると、仙人は何やら棒のようなものを巧みに操りながら、俺の体を足で踏み始めた。

 

かなり強めに押されたので、最初は痛かったが、徐々に鳴れてきて気持ち良くなってきた。

 

ただ、俺の体はかなり凝り固まっていたので、関節を動かす度に骨がボキボキと鳴り響いてしまった。

店内に流れるヒーリング系の音楽と最悪のハーモニーを奏でていた。

仙人にも、「よく鳴ってますね(笑)」と苦笑いされてしまった。

 

整体は40分くらいで終了した。あっという間であった。

 

 

整体終了

終わった後、鏡で自分の姿を確認すると、確かに開始前と比べて姿勢は良くなっていた。

血行が良くなり、ジムで運動をした後のようなスッキリとした気分になった。

 

帰る直前、

 

「君、普段運動してる?」

 

そう仙人に言われ、あまりしてないですと言い返すと、

 

「君痩せすぎだからもっと食べて筋肉つけた方がいいよ。今のままだとまたすぐに姿勢が悪くなる。」

 

何も言い返せなかった。

ただ、今後は定期的に運動したり筋トレして筋肉をつけようと心に誓った。

 

仙人に感謝しつつ、店を去った。

 

総評

皆も整体行こう!

 

以上。