【レビュー】松戸富田麺絆と六厘舎のつけ麺を食べてきました

TSUKEMEN IS MY LIFE...

 

こんにちは、ジョズです。

 

先日、友人の引越しの手伝いに神奈川と東京に行ってきました。

 

そのついでに、東京駅付近にあるつけ麺屋「松戸富田麺絆」と「六厘舎」に寄って実際につけ麺を食べてきたので、簡単に感想を書いていこうと思います!

 

松戸富田麺絆

東京駅のKITTE丸の内にあるつけ麺屋です。

有名店であるため、コロナ自粛期間にもかかわらず店の前には長蛇の列ができていました。

 

今回は濃厚つけ麺の中サイズを注文しました。1070円。

 

f:id:phoenix1063:20210315190813j:plain

 

【評価】★★★★★

 

【感想】

僕が今までで一番好きだったつけ麺は名古屋にある「中華そば 生る」でしたが、この日1位が更新されました。

正直めちゃくちゃ美味しかったです。

まず、スープがかなり濃い目で、魚粉がドバドバ入っていたため、ヘドロのようにドロっとしていました。

黄色い柚子との相性もよくて、濃い目でもくどさはそんなになく、最後まで飽きずにおいしく食べられました。

麺も太めで、もちもちしていて歯ごたえがありました。

中毒性はかなり高いです。

(こんなに美味しいつけ麺が手軽に食べられるなんて、東京都民はうらやましいなぁ...)

 

ホームページ:https://www.tomita-cocoro.jp/tomita_menban.html

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内 キッテグランシェ内

アクセス:JR山手線/東京駅 徒歩2分 (121m)

営業時間:[月~金]11:00〜22:00 [土・日・祝]11:00〜21:00

定休日:無休

 

 

六厘舎

東京駅構内のラーメンストリートの一角にあるつけ麺屋です。

大学の先輩からおすすめされて、興味が沸いたので行ってきました。

 

今回は一番スタンダードなつけ麺を注文しました。850円。

 

f:id:phoenix1063:20210315194018j:plain

 

【評価】★★★★★

 

【感想】

つけ麺を見てまず驚いたのが、ネギの量。

スープの中にここまでネギが入ったものは今まで見たことがありませんでした。

ただ、麺のもちもち感とネギのシャキシャキ感の組み合わせはかなり癖になります。

スープ自体は先ほど紹介した松戸富田麺絆のものよりもさっぱりしていますが、味はしっかりと濃厚でした。

 

ホームページ:http://www.rokurinsha.com/

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート

アクセス:JR山手線/東京駅 徒歩1分 (49m)

営業時間:月~日 07:30~09:45,10:30~23:00

定休日:無休

 

総評

今回食べたつけ麺はどちらもかなりレベルが高く、満足でした!😁

特に松戸富田麺絆のつけ麺は美味すぎて感動したので、今後東京に行った際は必ず食べに行こうと思います。

東京には他にも興味あるつけ麺屋がまだまだ沢山あるので、機会があれば巡りたいですね。

 

以上。

 

www.tomita-cocoro.jp

www.rokurinsha.com

 

ようこそ!イケメン☆パラダイス

ようこそ!イケメン☆パラダイス

  • アーティスト:狩野英孝
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD